ヴェネツィア日日

2017年4月から次の年の3月までのヴェネツィア滞在。どれだけこの街を知る事ができるかな?

また会っちゃったね!

Ciao!

久しぶりの2日続けての投稿です。

3日以上続いたら、何かご褒美を自分に用意しよう(そんなんばっかし)

 

今日は、去年の5月頃に学校で出会った日本人の方とまさかの再会を果たしました!

すごく嬉しかったです。彼女とはなぜか意識のチャンネルが合うせいかポンポンっと会話が弾んで、一緒にいる時間が楽しくて仕方ない。

今日は、彼女とのエピソード(去年の5月頃のこと)を記しておこうと思います。

彼女とは、一緒にフラゴリーノを探し回った仲です笑

フラゴリーノ。それはイチゴの香りがする不思議なスイートワイン。

あまりに生産数が限られているため、どこに卸しているのかは分からない。

ひたすらバーカロやオステリア等をまわって

「フラゴリーノはありますか?」

と聞くしかない、ある意味幻のワインです。私も名前は知っていましたが、この時は飲んだ事がありませんでした。

でも、彼女は飲んだ事があった。

そこで私もぜひ飲んでみたい!となりまして、かつて彼女がそれを飲んだという店を彼女の記憶を辿って探してみる事にしました。

彼女によると、リアルト周辺にあるらしい…。しかし、いくら探しても、彼女の記憶に合う店はない(実はCantina Do Moriというお店はフラゴリーノがあることで有名?です。私も後日、ここでフラゴリーノを飲む事ができました)。

そこでリアルトは諦めて、帰りしな(彼女の家と私の家は近くにありました)、現地民がたくさんいそうな店を見つけては、聞いてみたものの…

中々見つからず、ここになかったら諦めようととある現地民で盛り上がるバーカロに入ってみました。

「フラゴリーノはありますか?」

と、おばさんカメリエーラ(って、バーカロの場合でも指していうのだろうか)に聞くと彼女はにやっと笑って

「あるわよぉ~」

と!もう私たち歓喜!!

おばさんカメリエーラは、ボトルに残っていたフラゴリーノは全てグラスに注いでくれました。

今でもあのときの感動を忘れない笑

すごくうれしかったなぁ。

 

実は、明日もまた一緒に探しに行こうと約束をしています。

また、見つかるといいなぁ。