ヴェネツィア日日

2017年4月から次の年の3月までのヴェネツィア滞在。どれだけこの街を知る事ができるかな?

逆向き歩き

ここ数日、風はすごいし、雨降るし、寒いし…

って感じの天気だったのですが、今日起きたら…いい天気でした。

風は相変わらずでしたが…。

 

今日は、帰国に向けて少しずつ部屋のお片づけを開始したのですが、いやーやはり1年もいると色んな物が溜まりますね。

特に小物類が…どうしよう笑

仮面とかどうやって持った帰ろうかなぁ。

片付けをしてから、リドの砂浜に行きました。貝を拾いに。

ですが、ご想像下さい。

街中で風が強い中、砂浜に行く。

砂浜の方が風強いわ。

しかも、砂が舞う。目に入る。

進む方向が逆風。貝を拾うのが大変という笑

どうすればいいのか、と考え頭に浮かんだ。

東京にいたときの、あのビル風の中を進む方法。そう、逆向きに進めばいいのだということを!

というわけで、今日リドの砂浜で変な歩き方をしてる人を見たというなら多分私です。