ヴェネツィア日日

2017年4月から次の年の3月までのヴェネツィア滞在。どれだけこの街を知る事ができるかな?

I gatti piu belli del mondo(世界でより美しいにゃんこたち)

Ciao

風が吹き続けております…

春一番みたいな風が…(でも、めちゃ寒い)

 

今日は、"I gatti piu belli del mondo(世界でより美しいにゃんこたち)"という…なんだろう、にゃんこ品評会に行ってきました。

www.igattipiubellidelmondo.it

"Venice Passenger Terminal"で開催されたのですが、どこなのかといえば、団体の船やらバスやら専用の駅の名前でした。ローマ広場から少し歩いたところにあるのですが、人は全然いないし、ここ入っていいんですか?状態。

案の定、途中警備員に止められ「どこ行くんだい?」と聞かれたので

「これみたいんですよー」

と、チラシを写した画面を見せるとああー猫のヤツね、と会場の場所を教えてくれました。本当に会場近くなっても周りに人が誰もいなくて、もしかして、会場にお客さん誰もいないなんて事ないよね?っと心配になってきました…。

が、中に入ると沢山のゲージとにゃんこたち、親子連れの来場者で賑やかな雰囲気。

また、それに合わせて子供向けのアクティビティと猫グッズの販売(インテリアと飼育用グッズ)の場所もありました。

ゲージの中のにゃんこたちは、みんなまったりお昼寝中。活発に動き回っている子は少なかった。

会場中央では、ベスト・にゃんこを選ぶイベントが開催中で、品評者が一匹ずつ手に取っては色々話しておりましたな。

メイン・クーンとスフィンクスが多く、最後の方まで残ったのも彼らでしたね。

メイン・クーンいいですよね…おっきくておとなくて、人懐こくて…。

いつか飼いたいなぁ。

 

お触りできないのが、ちょっと惜しかったです。

なでなでしたかったな。

ちなみににゃんこたちは全体的におとなしめでしたが、皆さん少々お疲れのご様子でした笑

こんなに人がいたら、そりゃ落ち着かないし、うるさいよね笑