ヴェネツィア日日

2017年4月から次の年の3月までのヴェネツィア滞在。どれだけこの街を知る事ができるかな?

一面の銀世界 in Venezia

Ciao!

昨日から今日にかけて、ヴェネツィアは一面の銀世界。

粉雪がずっと降っていて、ここにきてヴェネツィアの新しい顔を見つけてしまいました。雪が水を全然含んでないから、積っても、まるでケーキの上の粉さとうです。

粉さとうでも、掛け過ぎるとすごい事になっちゃうけどね!!

 

そんなわけで当り前のように外は寒いですが、さすが北国?、家の中に入れば寒さなんて感じさせない。お陰さまで今のところ風邪はひいておりません(そして、帰国まで逃げ切りたいぜ!!)

でも、クラスのとなりになったお方が

「今日は体調が悪いの~」

とか言うから

「風邪でも引いちゃった?」

って聞いたら

「ううん、たぶんインフルエンザ」

お願いですから、お帰りになって下さい。

スペイン風邪とか言って、当時世間ですんごい流行した理由がちょっと分かった気がしたよ。

日本人が敏感すぎるのかしらん…。