ヴェネツィア日日

2017年4月から次の年の3月までのヴェネツィア滞在。どれだけこの街を知る事ができるかな?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ…江戸じゃないか!

Ciao! この前、ドイツ人のおばちゃんに先の大戦の話をしてたら、おばちゃんどんどんテンション上がって… "Non dimenticare!!!!!!!"(忘れるな!!!!) と言われたRittaです。 「も、もちろんだよ」 と言いながら心の中では "Anche tu"(お前もな〜) と思って…

幻想の街

Ciao Rittaです。 ここ1週間のヴェネツィアは毎日曇り… 明日は雨も降るそうな…。 朝、特に寒い日は霧が出ます。 私は霧が出るというのは、あったかいのかとばかり思っていたのですが、違うのですね。 こんな日のヴァポレットは、さすがに遅延気味です。安全…

人はそれをノスタルジアと呼ぶのかも。

Buonasera Rittaです。 最近のヴェネツィアは、秋風が気持ちよく絶好のお散歩日和。 街行く人の顔も穏やかでいい感じ。 私の母は音楽の世界の人です。 私が物心がついたときから、部屋には彼女の弾くピアノの音と彼女の歌う声が響き渡っていました。それを聞…

Viva libri elettronici!!

お久しぶりでございます。 Rittaです。日本のお天気はどうですか? 東京は寒いとかうちの人たちが言ってましたが、こちらは秋風が気持ちいいです(今日は曇ってる上に、霧がかかってましたが…)。 先日までうちのmammaがヴェネツィアにやってきておりました。…